MacOS CatalinaでVPNが繋がらなかった話(追記あり)

投稿者:

前提条件

AWSで運用中のある製品なんですが、SSHは固定IPで制限しています。

現象

しばらくぶりにその製品の修正依頼が来て

SSH入ろうとしたら、入れない

インターリンクの設定を見直すも、正しい

もしや…と思い「Catalina VPN not working」とかで検索

海の向こうのGuysも狼狽えてたorz

2020.9.19追記
現状改善せず。インターリンクに接続し、診断くんなど使ってIP確認してるんですがIP変わらず。よく考えたらこれもう登録してる必要ないんだ。

http://taruo.net/e

2021.4.28追記
実のところ、解決を見る前にインターリンクを解約してしまいました。

https://maya-pg.net/2021/02/19/%e5%88%a9%e7%94%a8%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af-%e3%83%9e%e3%82%a4ip%e3%82%92%e8%a7%a3%e7%b4%84%e3%81%97/

Catalinaどころか今となってはBig Surなんですが、これ解決したんでしょうか?

コメントを残す