【FuelPHP】ここだけの話、FuelPHPを初めて触った

投稿者:

今更なんですが

私から何度か提案したんですが。
私「そろそろ流石にCodeIgniterからFuelPHPなりLaravelなり移行したいです」
所属「はぁ?俺がわかんねえからダメ」
と移行を断られたんです。
いや説明を聞こうとしない時点で口出しする資格はねえって話なんですが。

試してみましょう

まずお定まりの

php composer.phar update

で叱られる。言うこと聞くも

Could not open input file: composer.phar

とまた叱られる。仕方ないから

php /home/username/composer.phar update

で探す。

/home/username/パッケージ名/fuel

にあった。ちょっと考えればわかったな…

んで、それそれ実行だ〜ってあれ?

RuntimeException [ Error ]:Unable to create the cache directory

とか叱られ続けるorz

chmodしまくりで、動いた!

結論

これイケる。

ソースコードを隠蔽してるからpublicフォルダにphpがいない(つーかいっぺんCodeIgniter3以前で同じ方法でソースを隠蔽できると考えたことがあった)のと、ネームスペース使いまくりな以外は普通ですね。まあそりゃそうか。

コメントを残す