photo of a pallas s cat

WPテーマ「Cocoon」とCode Mirror Blockでデザイン崩れが起きた話

投稿者:

はじめに

本日4/23は国際マヌルネコの日なんだそうです。

http://pallascats.org/

さて先般も紹介したWordPressテーマCocoon。

https://wp-cocoon.com/

大変便利なのですが所々他のプラグインに影響を及ぼすことがままありました。

Code Mirror Blockが崩れた

Code Mirror BlockといえばこういうUIなんですが

こんなんなっちゃったり、最悪divそのものが消えてしまう現象が起こりました。

Cocoonの設定が影響しているらしい

Chromeの解析窓で調べるとJavaScriptエラーが出ています。
ダッシュボード→Cocoon設定→高速化の画面にて、LazyLoadとか設定していたのを思い出し、ここを疑った結果、「JavaScript縮小化」のチェックを外してやったら幸せになれました。

ご参考までに。

さて時間ができそうなので全体に目次を入れるなど、このWPもいじろうと思います。

コメントを残す