【レビュー】OLYMPUS PENに自動開閉式レンズキャップを付けてみた

投稿者:

レンズキャップを無くすんだ

どうしても紛失しがちなレンズキャップですが、コンデジのような自動開閉式レンズキャップをこの度購入してみました。

開封してみた

箱の裏に装着方法が書かれています。
パッケージ外観と本体
裏の鉤でパタパタする仕組み。指で閉じてみました

さて、いざ装着です。

PEN E-PL9ちゃんに登場いただきます。

箱の絵の通りにレンズ側の赤丸とレンズキャップ側の白い丸部分を合わせ、
止まるところまで時計回りに回します。

ついた。閉じた状態
わかりにくいですが、開いた状態

この段階でなかなか快適です!
実戦投入はまだなんですが、レンズキャップを紛失する心配はなくなりました。

なおこの日の購入品


・ロワジャパン OLYMPUS BLS-5 BLS-50 互換 バッテリー

サンディスク SDカード 64GB

コメントを残す